桃の節句に祈りを込めて・・・

桃の節句に祈りを込めて・・・

こんにちは。あゆみん福山新涯の平佐です(*^-^*)今日3月3日は桃の節句、「ひな祭り」ですね。あゆみんの女の子たちは「私のお家にひな人形飾ってるよ❕」と何人かでお話されていました。きっと素敵なお内裏様・お雛様ですね( *´艸`)ひな人形は3月中旬までの天気のいい湿気の少ない日のお片付けが良いそうなので「すぐに片付けないと」と言われていますが、大丈夫なのでご安心下さいね。

では、今日の可愛いあゆみんの男びな様・女びな様の様子を見てみましょう✨

今日の朝の会は、けんけんぱ・輪投げをしました。けんけんぱはスタッフと一緒に手を繋いでチャレンジ❕輪投げのペットボトルには、お内裏様・お雛様・三人官女が貼られていて、ひな祭りバージョンです❕狙って狙って・・・えーい❕❕

午後からお友達が集まったら今日は特別にYouTubeででコビトとプリキュアを見ました。皆とっても真剣に見ていました(≧▽≦)その後はお楽しみがもう一つ、ターザンロープをやりました。今日はブランコとよじ登りの2つに皆チャレンジしました。たくさんの素敵な笑顔が見られました✨✨

今日はお内裏様・お雛様でいっぱいのあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ