テスト飛行🛬

テスト飛行🛬

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日もポカポカ良い気持ちでしたね☺

コロナに負けるな!とマスクも段々と購入できるようになり、あゆみんでもやっと事業所として

スタッフにマスクを配布させて頂きました( *´艸`)

洗って使える柔らかマスク!アベノマスクより良いものが提供できたのではないでしょうか( *´艸`)

子ども用のマスクは手に入りませんでしたが、大人用のマスクであれば、あゆみんご利用中の保護者の方であれば

お伝えさせていただけますので、お声かけくださいませ(^^♪

数に限りもありますので、気になる方は、ご連絡くださいませ📞

 

さて、今日のあゆみんはどんな一日だったのでしょうか。

今日最初の写真はAくんです!

いつもあゆみんに来たら誰よりも早く、靴を片付けて鞄を入れて手を洗って、お勉強までの動きが速い

Aくんです!今日は・・・左手が恥ずかしがって机の下に・・・

Y画伯は、アンパンマンの色塗りに鉛筆2本持って斬新な色塗りです!どちらも

黒だけど、素人にはわからない良さが出てくるに違いないです!

鉛筆の種類が違うから、色の濃さであったり筆圧であったり・・・

 

Y画伯は、その後はアイディアを膨らませるためにパズルでリフレッシュ中です(^^♪

実は、今日一番乗りのDくん!お勉強いつも頑張ってるのに今日は写真がなぁ~い!

あ母さんごめんなさい🙇

今日もパズルを頑張ってましたね(^^♪

こちらは、ロディを並べて考え込んでいるAくん!何か気になること、思うことがあったのでしょうか???

そのAくんを見つめるRくん☆彡

この写真はなんだ!!知らない人が見たらすごく散らかしてるじゃないか!!と怒られてしまいそうですね(笑)

でもこれは、散らかしているのではなくて、各エリアに分かれて町が出来ているんです!

片付けは大変そうですね(笑)

こちらは、昼からの街づくりの様子ですねRくんとAくんとHくんの共同作成???

街づくりが終わった後は、みんなで飛行機づくりです!

上手にできるかな???自分でできるところは自分でして、出来ないところはスタッフに手伝ってもらったり

で、みんな真剣に作ってましたね( *´艸`)

そして、出来た飛行機を見せてくれた負けず嫌いなHくんです!かっこいい赤色ボディの飛行機の完成です!

Y画伯のテスト飛行です🛬投げた後のポーズ素敵ですね☺

でも・・・飛行機が足元に・・・🛩練習あるのみです!

こちらはDくん、Hくんのテスト飛行です!Hくんの投げた後のポーズカッコいいですね☆

Dくんも上手に飛ばしていましたね🛩

Aくんもこれからテスト飛行発射準備完了です❕🛩

後ろの二人がなんとも言えない感じです(笑)

Rくんのテスト飛行は野球選手張りの投球ホームです!かっこいいですね☆

飛行機が終わった後は、みんなでおやつを食べて、箸ブームで箸の練習中!

Aくんはピクニックごっこに夢中です!

人間トンネルのY画伯です!その後ろにいるのは誰でしょうか???

Nくん今日はRくんと仲良く遊んでいましたね(^^♪

タイマー使って二人でおもちゃを交代で使って2人ともエライ!

H兄さんの到着です!

今日はどんなお勉強してるのかな?

数字のお勉強ですね(^^♪

今度はひらがなですね☆ひらがなはもう簡単簡単☆彡

それにしても背筋がピーン!となって姿勢が◎です!

今日はすごろくですね(^^♪Hくんも一緒に仲良く楽しめましたね☆

最後は、恒例の紙芝居です(^^♪

今日は全員参加してたね☺

という、一日でした( *´艸`)

明日はどんな一日になるのかな???

ワクワクが止まりませんね☆☆☆