たくさん遊んだよ(≧▽≦)

たくさん遊んだよ(≧▽≦)

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。今日はとってもあたたかく、いいお天気でしたね(*^-^*)なので、朝の会のあとはしゃぼん玉を持って公園へ行きました!早速、みんなの様子を見てみましょう(*´ω`*)

朝の会では、”くいしんぼうおばけのこ”のもぐもぐクイズをしました。「食べ物何だろう?」「おばけくんの体は何色?」とみんなたくさん考えて参加してくれました(≧▽≦)

その後は、お外へ行くときのお約束をしっかり確認して、お散歩へレッツゴー!公園ではしゃぼん玉を楽しみました「ふーって吹けるよー!」と上手に吹いて見せてくれましたよ(●´ω`●)しゃぼん玉のあとは、すべり台やブランコなど好きな遊具を楽しみました✨✨

今日のお昼に、小学校の入学式からRくん、Sくん、Aくんが遊びにきてくれました✨✨とってもカッコいい制服姿を見せてくれました(●´ω`●)

午後のお楽しみでは、リトミックをしました。音楽が流れている間は走ったり踊ったりして、音楽が止むとピタッとその場で動きを止めました。これが中々難しいですが、みんな楽しそうでした(*´ω`*)終わる頃にはヘトヘトでみんな床に座り込んでいました(笑)その後は、山岡さんとお相撲をしました。みんな勢いよく突進して山岡さんと勝負していました✨✨勝負は、みんなの勝ちでした(≧▽≦)

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ