1月13日(金)💨忍者ヨガ💨

1月13日(金)💨忍者ヨガ💨

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

昨日1月13日(金)は、”13日の金曜日”でしたね💦私が小さい頃は、よくジェイソンの映画を見ては「13日の金曜日は、家にジェイソンがくる😫」と怖がっていました!あゆみんチルドレンもジェイソンの事を知っているようで、「今日は、ジェイソンの日で!!」と来所一番に教えてくれるお友だちもいました☆怖いものは何でも知っているようです😄

では、どうして、13日の金曜日がなぜ縁起が悪いのでしょうか。さっそく、調べてみると、キリストの最後の晩餐に13人の人がいたことから13は不吉な数とされ、また、キリストが金曜日に処刑されたとされているからだそうです。

あゆみんには、ジェイソンではなく、くのいち忍者が現れたようです!

では、早速、課題の様子からご覧ください📸

みんな、明日は休みだから、今日中に終わらせるぞ!と、やる気満々です✊

自由遊びでは、今日も戦隊ものやラキューで盛り上がっています。みんな説明書を見てすぐ作れるなんて、素晴らしい👏平佐は、もうついていけません💦

今日の集団活動は、「忍者ヨガ~忍者検定1級を目指そう~」をしました。

あゆみんのくノ一、洲﨑忍者がみんなにヨガの心得を説明し、いざ、ヨガの開始です!

木のポーズや、椅子のポーズ、素早く走るポーズ、手裏剣を投げるポーズなど、さまざまな動きに、みんなしっかりついていっています😄

真剣な眼差しは、忍者そのものでした💕最後までやりきったみんなには、洲﨑忍者より、手裏剣のプレゼント🎁もありました🎵

みんな、手裏剣に大喜びです!(^^)!

また、みんなで修行に励もうね💕

明日は、どんな活動か、好ご期待くださいませ(*^_^*)