美味しいサンマ🐟

美味しいサンマ🐟

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今日も福山には大雨警報が出ていましたね。
また、雨での災害が出ないことを願うばかりです。

それでは、今日の1日の様子をご覧ください(^O^)/

昨日に引き続き、今日も朝の会ではリズム遊びをして
元気に体を動かしました。

リズム遊びのあとは、キャタピラレース🏁

ものすごいスピードで進む子ども達!
涼しい部屋でも大汗をかくほど、白熱した戦いでした!!

午後は、みんなでストローをつなげて大きなお家を作って
いました(*^_^*)

カラフルな可愛いお家ですよね🏠

今日のみんなで遊ぼうは、秋の味覚サンマを作りました!!

魚の形の段ボールと新聞紙をアルミホイルで包んで、
ペンで好きな色に塗って…✒

完成~☆☆☆おいしそうなサンマになりました🐟

製作活動のあとは、みんなで絵本を読んでおしまいです(^^♪

明日は土曜日!
たくさんのお友達が来てくれること楽しみにしています☺