何を捕まえようかな?😆

何を捕まえようかな?😆

こんばんは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
いよいよ9月も最終週になりました。日中は来月から10月とは思えない暑さですね💦
次第に涼しくなるのはほっと😊しますが、早朝の冷え込み等で風邪をひかないように気をつけて過ごしたいですね🎵

それでは本日の様子をご覧ください。


今日の朝の会では「矢印ルーレット」を作りました。
やや複雑な工程でしたがスタッフのお手本を見て一生懸命折り、完成させました✨
今日の運勢は?今日のお当番は?…など用途多彩です!ぜひご家庭でもご活用ください😊

そして今日はみんなで「紙コップキャッチ」を作りました✌
紙コップにお絵描きをしたりシールを貼るなどしてかわいく飾り付けました💕
完成したキャッチャーを持って室内で様々なものを捕まえました😊
どうやったら上手に掴むことができる?と研究しながら楽しむお友達もいましたよ。コツを掴むと何を捕まえようかと探し周る姿も可愛かったです☺
帰りの会ではこの「紙コップキャッチ」を作るのが楽しかったと発表してくれる嬉しい声が聞こえてきました👏

明日はどんなことをして過ごそうかな?明日も良い一日を一緒に過ごそうね🎶
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。