火星人を狙え!👽

火星人を狙え!👽

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🌞
2週間ほど前のお話ですが、通勤中初めて見る物がありました!それは、お正月に食べる「くわい」を収穫する様子です!福山はくわいの生産量日本一と聞いていましたが、あゆみんの近くでそれが見られるとは思っていなかったので、ちょっとした感動を朝にしていました(笑)
それでは、くわいのようにグングンと成長を見せてくれる、子どもたちの様子をご覧ください😊

今日は6人のお友達が来てくれました❤
課題をやってカルタやパズル、新聞で工作をやりました!

今日の集団活動は「火星人襲来ゲーム」をしました!まずはトイレットペーパーの芯を切って足を作り、絵を描いたら火星人の完成です!それをどうするかと言うと…

段ボールの空気砲で飛ばします!飛んでいく火星人にみんな大興奮でした(笑)
無事に全部の火星人を吹き飛ばすことができました~!今日もあゆみんチルドレンによって地球が救われました!!(笑)

その後は最近ブームになりつつある、卓球や工作の続きをしました(^^♪
卓球はどんどん上達していてスタッフ一同ビックリでした!!工作は「お母さんにあげるんだ~」とか「たこ焼き屋さんの屋台作った!」などと、子どもたちの優しさや発想の面白さに感心😊
爆発的な芸術作品もこれから生まれるかもしれませんねぇ~😆