3月23日(水)Let’s脳トレ🤔

3月23日(水)Let’s脳トレ🤔

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
昨夜は風が強く部屋の中にいてもビュービューという大きな音が聞こえました。
ビビりな私は家で1人だったので怖かったです😂(笑)それでは3月23日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

この日は6人のお友達が来てくれましたよ。課題では1年間の総まとめを頑張るお友達、次の学年で習う漢字を予習をするお友達など、それぞれとっても意欲的に頑張っていました👏

集団活動では脳トレをしました!今回は綿棒を使った脳トレにチャレンジ✨
綿棒を〇本動かして正しい計算式を作る問題、図形を作る問題をしました。
同じテーブルのお友達と協力して頑張りました😊難しい問題も「う~ん…」と悩みながらも最後まで諦めずにチャレンジする姿は見ていてかっこよかったです✨

自由時間では恐竜のフィギュア🦖、コンパスの練習、レゴブロック、ドラえもんのボードゲームなどをして遊びましたよ🎵

以上3月23日(水)の放課後等デイサービスの様子でした😆