代表挨拶更新のお知らせ

NO IMAGE

代表挨拶更新させて頂きましたので、風邪について豆知識を一つ。
風邪症状には大きく分けて2種類の風邪があります。

1つ目は、体が冷え低体温でなる風邪(低体温による風邪)

2つ目は、ウイルスが体の中に入ってなる風邪(ウイルス性の風邪)

の2種類が存在します。
コロナウイルスは2つ目のウイルス性の風邪になります。
が、、、。
最近の気候(朝晩の冷え込み、日中の気温上昇等)により、低体温による風邪なのか、ウイルス性の風邪なのか不安でPCR検査を受け、検査キットにコロナの菌がたまたま付着したことにより、コロナ陽性となってしまっているケースも見られます。
新型コロナウイルスが世間で騒がれ出し3年目を迎え、1年目2年目は緊急事態宣言や、蔓延防止措置により感染にビクビクしながら過ごしてきましたが、3年目になり、緊急事態宣言、蔓延防止措置が行われない(感染拡大が防げない)状況になり、コロナに対する考え方が大きく変わってきております。
各家庭でもコロナに対する考え方も大きく変化してきており、風邪症状があってもPCR検査を受けないというご家庭も増えてきました。
様々な考え方の変化から、当社としましても感染症対策を継続しながら、当事業所から感染者が出た際の対応も保健所と障がい福祉課と協議しながら少しずつ変化しております。感染者が発生した際に「自粛」依頼が正解なのか、「休業」が正解なのか、「通常営業」が正解なのかと日々考えながら運営しております。各家庭状況考え方により、当社の運営方法が「正解」と感じて頂ける方、「不正解」だと感じられる方、様々あると思います。一日でも早くコロナウイルスが通常の風邪のように扱われるようになることを願うばかりです。
目に見えないコロナウイルスはいつ誰がなるかわかりません。
コロナ陽性者になった方々の一日でも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

当社としましては、これからもLINE@を活用し、進捗のコロナ感染症についての情報、対応は随時連絡させて頂きますので、今後とも「あゆみん」をよろしくお願いします。