11月14日(月)ボール回しゲーム🥎

11月14日(月)ボール回しゲーム🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。

11月15日は七五三の日ですね。それぞれ数え年で、男の子は3歳と5歳。女の子は3歳と7歳の年に成長を祝って神社や寺院に参詣する行事だそうです。ちなみに七五三を世に広めたのは、江戸幕府の第五代将軍の徳川綱吉だとか。着物を着た可愛い子ども達を見て癒されますね👘

それでは、11月14日(月)の朝の様子からご覧ください☺

お勉強の後は、気持ちがいい日お出かけ日和だったので、公園に行きました。ボールをポーンと蹴ったり、投げたりして遊びました。Sくんはスタッフには思いっきり蹴って、小さなお友だちには取りやすいようにそっと蹴ってパスしていましたよ。優しいお兄ちゃんですね🥰

午後からの様子です。

みんな真剣にお勉強をしています👓

この日はKちゃんのお誕生日会をしました🍰6歳の記念にインタビューをしました🎤好きな遊びは「こおりおに」、大きくなったら「アイスクリーム屋さんになりたいです」と教えてくれました。Kちゃんのお店にアイスクリームを買いに行くのを楽しみにしているね💛

みんなで遊ぼうでは、ボール回しゲームをしました🥎次のお友達のお名前を呼びながら順番にボールを回していきます。順番が来るとみんな集中して受け取り、次のお友達に回していきましたよ☺

自由遊びの様子です。

以上、11月14日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした(^.^)/~~~