11月24日(木)ボール転がし🥎

11月24日(木)ボール転がし🥎

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です(^_^)

本日は「ブラックフライデー」で、アメリカでは大規模なセールが行われているそうですが、日本でもよく耳にするようになってきましたね。このタイミングに合わせて、欲しかったものをゲットするのも良さそうです☺

それでは、11月24日(木)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

午前の様子です。朝からSちゃんが元気にやって来てくれました^^あゆみん到着後のルーティンもしっかりと覚えることができています☺

午後の自由遊びの様子です。みんなそれぞれに、自分がやりたい遊びを楽しむリラックスタイム♪子ども達同士でのおもちゃの貸し借りなど、優しい言葉のやり取りも聞かれましたよ(*^_^*)

自由遊びを経て、「みんなで遊ぼう!」では、ボール転がしゲームを行いました🥎

ゴールに見立てたカゴの中にボールが入るよう、力の加減をしながらスロープにボールを転がしていきます^^

力の加減が強すぎても弱すぎてもボールがカゴに到達しない・・・ということで、行っていく中でベストの力加減を探っていきます✊言葉だけではわからない力加減を、体を動かしていく中で感じていきます。

力加減が少しずつわかってきたら、次はゴール前に邪魔がやってきました⚡

ゴール前にペットボトルに貼り付けたディフェンダーを置いて、ゴール範囲を少し狭めます🥅力加減に併せて、障害物も気にしながらトライ❣

順番を待っているお友達からは「がんばれー!」といった声援も聞かれましたよ✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~