4月24日(月)くるくるこまをつくろう(^o^)/

4月24日(月)くるくるこまをつくろう(^o^)/

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
4月25日は、「世界ペンギンの日」だそうですよ🐧毎年、この日の前後にアデリーペンギンがアメリカの南極基地に現れたことから、基地の科学者たちが「ペンギンの日」として祝ったことが始まりだそうですよ✨

それでは、あゆみん福山新涯の子ども達の様子をご覧ください。

課題を終えた後は、朝の会でホッピングをしましたよ(^^♪
バランスをとりながら、上手にぴょんぴょん!とジャンプをして楽しんでいました🥰

課題と自由遊びの様子です。ラキューやプラレール、なかにはお友達に絵本を読み聞かせてくれたお友達もいましたよ☺

みんなで遊ぼうでは、紙皿をつかって紙皿こまをつくりました🌟
紙皿にペンでお絵かきをしたり、シールをペタペタ貼ったり…はじめは真っ白だった紙皿が、どんどんカラフルになっていきましたよ😆

最後は完成したこまを回して遊びました🌈
くるっと回すと、みんなが描いた絵やシールがカラフルでとってもきれいでしたよ☺
「みて!まわった~!」「きれい~!」と大喜びなあゆみんチルドレンでした🥰

以上、4月24日のあゆみん福山新涯の様子でした。