8月17日(木) 一緒に遊ぼう✨

8月17日(木) 一緒に遊ぼう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。8月18日は『お米の日』だそうです。「米」の字を分解すると、「八十八」に見えることから、記念日を制定されたそうです。毎日、何かの日…。調べると面白いですね(^^♪

朝の課題・自由遊びの様子からご覧ください。

午後の課題の様子です。なぞり書き…線からはみ出さないように集中して!鉛筆の持ち方はどうかな👀?この形は…どこに入る? それぞれの課題をコツコツ頑張っていますよ!

今日のみんなで遊ぼうのは、自由に遊ぼうの日でした。ニューブロック、トミカ、パズル、カルタ、絵本… 時間が沢山あると、沢山出来るね。

以上、8月17日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。