9月20日(水)サーキット運動!!

9月20日(水)サーキット運動!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
少しずつ秋らしくなってきたなぁと感じることが増えてきました🍂
もうすぐ運動会という園も多く、「運動会の練習頑張ったよ~」「運動会で踊りするよ」など最近は運動会のお話をしてくれるお友達がたくさんいます🎵
1年間で大きな行事の1つでもある運動会🚩楽しみですね。

それでは9月20日(水)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子から。先に課題が終わって遊んでいるお友達を見ても、「お勉強終わってから遊ぶ!!」と集中して取り組んでいます。

朝の会では、楽器遊びをしました🥁
音が鳴るととっても嬉しそうに喜んでいましたよ。

集団活動はサーキット運動をしました。
始める前に少しお話をしました。「自分の番ではなくお友達がしている時は?」と聞くと「座って応援する!!」とすぐに答えてくれましたよ。
ロープの上を歩いたり、トンネルをくぐったり、ケンケンパをしたり...どれもとっても上手にできました👏

最後に自由遊びの様子です。
お絵描きや粘土、ままごとなどたくさん楽しみました🥰

以上、9月20日(水)の様子をお伝えしました。