9月20日(水) みんなで作ろう🎃🌛

9月20日(水) みんなで作ろう🎃🌛

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(^^♪

久しぶりのブログとなります。2週間ほど、2号店の方でお世話になりました(^O^)/ 久しぶりに会う子どもたちは、ちょっと背がのびたような…👀 成長を見逃さないようにしなければと、改めて思いました(*^▽^*)

朝の会では、筆遊び(絵の具)を行いました。筆で手をこしょこしょすると…とっても気持ちい🤣 水をつけて、好きな色をつけ画用紙に筆を走らせると…色が! 筆使いも段々と上達するSちゃんでした♪

午後の課題、自由遊びの様子です。

みんなで遊ぼうでは、みんなで協力して大きなカボチャ🎃をちぎり絵で作っていきましたよ。

細かくちぎる子、ダイナミックにどーんっと貼る子…個性が出ますね(^^♪ みんなの個性を合わせた作品が完成✨ 

完成した作品は、階段の壁面にしようと思います。お楽しみに!以上、9月20日のあゆみん福山新涯の様子でした。