11月10日(金)玉入れポンポン🥎

11月10日(金)玉入れポンポン🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

10月が終わり、お店に行くと入り口にクリスマスツリーが飾ってたりしますよね。先日家電量販店へ行った際、大きなツリーを見たのですが、その時の私の格好が半袖Tシャツだったんですよ。マレーシアなどの冬でも暖かい国はこんな感じなのかぁと、くだらない事を考えていました(笑)

それでは、昨日の子どもたちの様子をご覧ください。

朝の会はS君と踏み台ジャンプをしてみました。
大股でまたいでみたり、勢いよくジャンプして着地したりしました。

お勉強と自由遊びの時間です。
自由遊びをしながら「サンタさんに車をお願いするんだ!」などとクリスマスプレゼントの話も飛び交っていました。大咲の家にはしばらくサンタさんが来ていないので、久しぶりに来てほしいです(笑)

みんなで遊ぼうは、玉入れをしました🥎
大巨人の大咲が持つカゴに向けて、子ども達は高くボールを投げました。大きなお友達の中にはダンクシュートをする子も!

皆で力を合わせたので全てのボールを入れることができました!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。