8月12日(土) お皿リレー

8月12日(土) お皿リレー

 こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。 
 みなさんお盆休みはどうお過ごしですか?今回のお盆休み長い人は10連休になるみたいですね。福山夏祭りも昨日から始まりました!!花火大会など大盛り上がりの3日間になりそうですが、台風の動きが心配ですね💦

それでは8月12日の様子をご覧ください。

課題と朝の会の様子です。朝の会ではタオルで的当てを行いました。狙いを定めて力強くタオルを飛ばしています。

今日からあゆみんに新しいお友達Kくんが加わりました。おやつの前にみんなに自己紹介をしてくれました!これから一緒に沢山遊ぼうね✨いただきますのあいさつもしてくれましたよ。

自由遊び、みんなで遊ぼうの様子です。

みんなで遊ぼうははお皿リレーをして遊びました。紙皿の上にピンポン玉を乗せて落とさないように進みます。お皿をお腹にくっつてけてみたり、それぞれ工夫しながら遊ぶ姿がみられました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。