12月21日(木)自由なサーキット✨

12月21日(木)自由なサーキット✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の片岡です😄

寒くなったので、我が家は鍋料理ばかりです🍲

寄せ鍋、濃厚味噌等いろんな味にチャレンジしてます。他にも豆乳ゴマ鍋、坦々ゴマ鍋等いろんな味の素をストックしてます🍲

今日は何鍋をしようかなと今から楽しみです😄

では、子ども達の様子をご覧ください👀

まずは課題です📚

ひらがな、無くなった物探し、時計の読み方等みんな頑張っていますね(^_-)-☆

朝の会では“縄跳び”を使って遊びましたよ。

縄跳びを繋げ1本の線をつくってその上を歩いたり、川を作ってその間を跳んだりして体を動かしました。

集団活動はサーキットをしました。

今回はいつもと違って各自好きな所から始めました。それぞれの遊具のスタートする位置やトンネルは一方通行で等最初にルールをみんなで確認してから始まりです。人気のある遊具には行列ができましたが、みんな上手に待つことができましたよ💮

体を動かすことが大好きな子供達。みんな楽しそうに参加してくれました💕

今日も楽しかったね✨

以上、12月21日(木)の様子をお伝えしました(^.^)/~~~