2月2日(金)新聞紙遊び

2月2日(金)新聞紙遊び

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
今日2月3日は節分の日ですね。土曜日ということもあり家族で楽しい節分を過ごせそうですね(⌒∇⌒)あゆみんでも豆まきをして厄災をはらい、福をたくさん招き入れたいなと思っています✨
そして楽しみなのが恵方巻を食べること☆今年の恵方は「東北東」。今晩は恵方巻を頑張って作ってみようと思っています!

それでは2月2日(金)の様子をご覧ください。
朝の会、課題の様子です。朝の会では輪投げを行いました。どちらが沢山入れられるかな?と二人で勝負しながら楽しんでいましたよ!課題も集中してかんばっています(⌒∇⌒)

自由遊び、みんなで遊ぼうの様子です。
自由遊びでは、紙コップに手と足を貼り付けて紙コップおばけを作ったり、ドールハウスを完成させたり、プラスチックビーズを繋げてお部屋を飾ったりしていました!

みんなで遊ぼうでは、新聞紙遊びを楽しみました。ビリビリ破いたり、細かくちぎって飛ばしたり、新聞を丸めて豆に見立てて投げたり、細く丸めて剣を作ったり、服にしたり・・・それぞれ工夫しながら遊ぶ姿がみられましたよ(⌒∇⌒)

以上、2月2日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。