5月15日(水)とんで!ゲーム✨

5月15日(水)とんで!ゲーム✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
今日は朝から強い風が吹いていますね😲夜中にすごい風の音で目が覚めてびっくりしました🍃風の影響で物がとんできたり、ドアが勢いよく開いてしまったりなど、強風による影響にも注意しながら過ごしていきたいと思います。

それでは、5月15日(水)の子どもたちの様子をご覧ください。

課題の様子です。なぞり書き練習やひらがな練習など、集中して取り組んでいます(*^^*)

集団活動では、とんで!ゲームをおこないました。
スタッフが「とんで!」と言った時にだけジャンプ!するというゲームなのですが、「とんで!」の他にも「とんぼ!」「とまと!」など「と」から始まるひっかけ言葉もたくさん登場します( *´艸`)
耳をよ~く澄ませてしっかりスタッフの声を聴いてくれたあゆみんチルドレン✨うっかりジャンプしてしまいそうになりながらも、「あ!違った!」とジャンプするのをグッとこらえる姿もみられましたよ🥰
なかには、お友達と手を繋いで一緒にジャンプする姿も…💕
ゴールまでたどり着き、とっても嬉しそうなあゆみんチルドレンでした☺

自由遊びの様子です。ドーナツやさんやレゴブロック、なかにはペーパークラフトで新幹線を完成させたお友だちもいましたよ👏
思いっきり好きな遊びを楽しみました😆

以上、あゆみん福山新涯2号店の子どもたちの様子でした。