5月15日(水)粘土で遊ぼう♪

5月15日(水)粘土で遊ぼう♪

こんにちは☆児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です😊

今日は風がとても強く、朝少しあゆみんの窓を開けるとロールカーテンが吹き飛んでいきそうな勢いだったので、みんなで急いで窓を閉めました💦
先ほどは急に雨がパラパラパラパラ~と振り出しびっくりしました😱今週末はバラ祭り♪かなり気温も高く夏日になりそうな予報なので熱中症対策をしっかりして楽しんでほしいですね♡

それでは5月15日(水)の様子をご覧ください✨

まずは課題の様子です。

上手に座り、みんな色々な課題に挑戦して頑張っていてとってもステキです😊

続いて朝の会の様子です。「今日の天気はどれかな~?」Rくんが悩みながら選んでくれました♪スタッフと一緒にボール遊びもしてニコニコ😊楽しく遊んで「おなかすいた~」を連呼していましたよ♡

今日の「みんなで遊ぼう♪」はみんなが大好きなカラー粘土遊びです♡好きな色を2色選んでスタート!!ローラーで伸ばしたり、型抜きをしたり、みんなすぐにでもクッキー屋さんができそうなほど上手です。ぜひ今度お家でクッキー作りに挑戦してみてくださいね♡

最後に自由遊びの様子です。こびとの絵合わせカードやポリスステーションで遊ぶあゆみんチルドレン♪今日はみんなで「これとこれかな~?」「これじゃない!?」とこびとの絵合わせカードが大人気でした♡

以上、5月15日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした😊