8月18日(木)カップにポン

8月18日(木)カップにポン

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の森です。
今日は、「熟カレー」の日だそうです。
この日を記念日に制定したのが、江崎グリコ株式会社。「熟カレー」の発売のPRの為。そして、一昔前の話なのではと思いますが、何でも毎月20日前後の夕食がカレーのお家が多いという事。理由はお給料日前の家計に優しいメニューなので。なるほどですね!! ということで、我が家の今晩のメニューはカレーです(^_-)-☆
それでは8月18日(木)のあゆみん福山新涯2号の様子をご確認ください。

暑さに負けず元気に来てくれたあゆみんチルドレン達☺
真剣に取り組む課題の様子とのびのび自由遊びを楽しんでいる様子です♫

集団活動は「カップにポン」をしました。
1つのカップには模様を描き、もう1つのカップには好きなシールを好きなだけ貼りました。模様はそこそこに描いて、みんなシール貼りに力が入っていましたよ!(^^)! 遊び方はけん玉の要領です。中のカップを上にあげるのに体ごと飛び上がってみたり、上げ過ぎると元のカップに入らなかったり、みんなでワイワイ、ピョンピョン動き回って遊びました。

今日も楽しいことがたくさんありますように。