5月18日(土)おめでとう♡

5月18日(土)おめでとう♡

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です。
週末はお天気にも恵まれ、とってもにぎやかに福山バラ祭りが開催されていましたね♪昨年までより、規模が大きくなったようでぜひ行きたいな~と思っていましたが、残念ながら行けず、来年こそは…と意気込んでいる私です。みなさんは行かれましたか?あゆみんの子どもたちにも聞いてみようと思います♪

それでは5月18日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。

自信のある課題には笑顔で取り組み、少し難しい課題には真剣な表情で取り組み、とても頑張っているあゆみんチルドレンです♡

朝の活動は長縄に挑戦!!低い長縄トンネルをくぐったり、くねくねヘビさんを飛び越えたり…年長さんたちがステキなお手本を見せてくれるので、小さいお友だちはまねっこして楽しんでいましたよ😄

「みんなで遊ぼう」は、今日がお誕生日のRくんのお誕生日会です♡5歳のお誕生日を迎えたRくんは笑顔が弾けていました♪

お誕生日カードや冠をもらった後は、みんなから心のこもったお歌のプレゼントをもらってニコニコでした♡レクリエーションとして、お誕生日ケーキのデコレーションをして楽しみました🍰まずはろうそくやフルーツ、クリームなどのトッピングをみんなで宝さがしして、見つけたトッピングで飾りつけ♪おいしそうなお誕生日ケーキが出来上がりました♡

最後に自由遊びの様子です。土曜日なので、たっぷりと好きな遊びを楽しむことができて、み~んな満足そうでしたよ♪

以上、5月18日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした😄