5月22日(水) お誕生日おめでとう🎂

5月22日(水) お誕生日おめでとう🎂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
毎日気温の高い日が続いていますね…子どもたちからも「暑かった~💦」という声が聞こえてくるようになり半袖半ズボン姿のお友達も増えてきました。
水分補給をしながら元気に過ごしていきたいですね😊

それでは5月22日の様子をお伝えします。
まずは課題の様子からです。なぞり書き練習や数字、シール貼りなど様々な課題に取り組んでいますよ✨

集団活動は、お誕生日会と貨物列車をしました。
まずはにこにこ笑顔のKちゃんのお誕生日会をしました。みんなに歌を歌ってもらい、お友達からお誕生日カードをかけてもらいとっても嬉しそうなお顔で「ありがとう」と言っていましたよ💕
Kちゃんお誕生日おめでとう‼これからもたくさん遊ぼうね。

次にみんなで貨物列車をしましたよ。
ジャンケンするお友達を見つけつながっていき、どんどん列車が長~くなりました。最後は長くなった列車であゆみんの室内を上手に進んでいくことができましたよ(^^♪

この日のジャンケンチャンピオンはFくん👏
「やった~」と手を叩きにこにこの笑顔で喜んでいました😆

最後に自由遊びの様子です。
お友達がしている遊びに「い~れて」と一緒に遊ぶ姿も見られましたよ🥰
楽しかったね‼

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。