10月2日(月)王さま👑ジャンケン

10月2日(月)王さま👑ジャンケン

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
いよいよ10月のスタート!今年度も残すところ6カ月となりました。早いですね💦
ここ2日位は朝晩冷え込み、長袖?半袖?と我が子の服装チョイスに混乱しています。きっとまだ半袖?と朝は震えながら登校していますが(笑)衣替えをする時期がやってきましたね!!
感染症などが流行しているようなので体調管理に気をつけながら今月も元気に過ごしていきましょう😊

それでは、10月2日(月)の様子をご覧ください。

朝の会は散歩にいきました。日なたは暖かいですね☀
溝の中にたくさんの小さなエビをみつけて、「エビ、エビ」新しい発見を楽しんでいました!(^^)!

午後からの課題と自由遊びの様子です。

みんなで遊ぼうは王さまジャンケン👑をしました。勝ったら王冠をかぶり、王様の椅子に座れるという簡単なルールなのですが、、、王冠をかぶれる特別感?💕みんな王様になりたくて白熱した戦いになりました(笑)

始めにジャンケンのルールを確認していたので、負けても「もう一回!」と気持ちを切り替えてチャレンジすることができました。
勝ったお友だちに「どうぞ」と王冠を渡して席をかわる姿もとってもステキでしたよ❣
そして何より嬉しかったのは…運が味方してくれたようで、みんな一度は王様の椅子に座ることができたことです(^^♪ よかったね❣で締めくくることができました。

A君のご家庭から、すてきなキーボードを頂きました。子どもたちと楽しく活用できるよう、スタッフもピアノの腕を磨き、活用していきたいと思います。ありがとうございました❣

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。