5月25日(土) うみのせかいを作ろう!🐟

5月25日(土) うみのせかいを作ろう!🐟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です😌

土曜日は鞆の浦弁天島花火大会がありましたね😊お天気にも恵まれ、花火を観に行かれた方も多いのではないでしょうか?🎆

今週は雨から始まり、あっという間に6月に入りますね。また寒暖差がある気候になりそうですが、体調を整え、子ども達と一緒に元気に過ごしたいと思います🌷

それでは、5月25日(土)の様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です。

課題の時間は、ピシっと集中モードで真剣に取り組む子ども達です👏

すばらしいですね😊✨

次は、朝の会と集団活動の様子です。

朝の会は、「ぬりえ(うみの生き物)」集団活動は、うみの生き物を模造紙に貼って、絵を描いたり、シールやテープを貼ってうみの世界を作りました🐡

好きな色で生き物を塗り、子どもたちのうみの世界を表現しました!

自分で塗ったおさかなが「うみの中を泳いでいる!」と、一緒に泳いでみる子もいましたよ☺

とても丁寧に作業ができました!🌟

最後は、自由時間の様子です!

なんとこの日は、はしごのアスレチックが登場しました!!大盛り上がりな子どもたちでした😆ゆらゆらと揺れるはしごに苦戦しながらも、腕と足の力を使って上までどんどん登っていきます!ブランコの遊具にも変身して楽しみましたよ(^^♪

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。