5月28日(火)新聞で遊ぼう📰

5月28日(火)新聞で遊ぼう📰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。台風で昨日は大雨が降ったり、電車がとまったりと色々と影響がありましたね💦今後は梅雨入りもし、お天気には振り回されそうです。

それでは、5月28日(火)の様子をご覧下さい。

朝は、好きな遊びをしたり、バランスボードで体を動かしたり、タンバリンを持って合奏をしましたよ。のりのりのYくんです🎶

いつも頑張っている課題です👏真剣な表情を見せてくれていますよ。

みんなで遊ぼうでは、新聞紙遊びをしました。みんなでたくさんちぎってみましたよ。細長くしたものや小さくしたものをえい!と両手でなげてひらひらと落ちて来る様子を笑顔いっぱい楽しみました。丸い輪の中に入れて新聞紙プールも大人気でした(^^♪

自由遊びでは、廃材工作や粘土遊びやブロックなどを楽しんでいます。おやつの「いただきます」も格好よく前に出てしてくれていますよ。

以上、5月28日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした(^^)/~~~