6月4日(火)どっちが長い?クイズ🥸

6月4日(火)どっちが長い?クイズ🥸

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
先日、友達の結婚式に行って来ました!久しぶりに学生時代の友達にも会えて、なんだか、あのころの学生時代に戻ったような気がしましたが、、やっぱり話の内容は、妊娠した話だったり、子供の話だったりと学生ころにはできないような話題で盛り上がりました✨いつかあゆみんチルドレンもあっという間に大人になって今を懐かしく思う時が来るのでしょうね🥲💓

それでは、6月4日の子供たちの課題の様子からご覧ください!
学年が変わり、課題の量も変わり、、なかなか今の状況に慣れずどうにもならない感情を課題にぶつけていたお友だちが、なんと「10分タイマーで集中する!その後はおやつ食べてから残りをするね」とどうしたら自分が上手に課題に取り組めるのかを考えて取り組んでくれていました🌟言った言葉通りに集中してササっと課題を終わらせていましたよ~🥰

集団活動では、どっちが長い?クイズをしました。チームに分かれて出されたお題をチームのみんなで意見を出し合って答えを出します!大人でもえ、、どっちだろうと悩むくらいきわどいクイズでしたよ!みんなで輪になり、「〇〇くんはどっちだと思う?」と優しい声掛けがちらほら聞こえてきました😋チームだと一緒に喜んで一緒に悔しがるので見ていて面白いですね🤭

自由時間は、なわとびやダンゴムシ探検をしたり、キラキラしたビーズや綿を使って工作をしていましたよ!他にもピクニックの絵をスタッフと一緒に描き、最後にお手紙付きで交換をしました❤️‍🔥とっても可愛くて優しさが溢れる内容を書いてくれていました🤭

以上、6月4日のあゆみんチルドレンの様子でした。