6月11日(火)読み聞かせ、エプロンシアター

6月11日(火)読み聞かせ、エプロンシアター

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
昨日は30度近くまで気温が上がって、今年一番の暑さになりましたね。これから厳しい暑さが予想されるので、エアコンを上手に使って、こまめな水分補給など熱中症予防を心がけていきたいですね。

それでは、6月11日の様子をご覧ください。まずは、課題の様子です。
なぞり書きや、シール貼り、かっこよく椅子に座って取り組んでいますよ😊

自由遊びの様子です。自由遊びは、戦隊もののおもちゃを組み合わせて遊んだり、粘土、おままごと、ブロックなど好きな遊びをお友達と一緒に楽しんでいました😊

集団活動は、図書館のボランティアの方に来ていただき、放デイのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に読み聞かせ、エプロンシアターを見ました。
鏡が付いている仕掛け絵本や、「3匹のやぎのがらがらどん」のエプロンシアター、大型絵本などたくさん用意をしてくださっており、子ども達は次はどんなお話しかなと目をキラキラさせながら楽しんでいましたよ😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。