4月22日(土)公園へレッツゴー🌞

4月22日(土)公園へレッツゴー🌞

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
4月24日(月)は植物学の日です。今、NHKの連続テレビ小説「らんまん」の主人公、槙野万太郎のモデルで「日本植物学の父」と呼ばれる牧野富太郎の生まれた日にちなんでこの日に制定されたそうです。小学校中退でありながら、独学で植物分類学を研究し、理学博士の学位を得たそうです。「好きこそものの上手慣れ」と言いますが、好きなことを極めると大成をなすことが出来るんですね☆
子ども達の興味関心のあることは大切に伸ばしてあげたいですね!!

それでは、4月22日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

土曜日で朝からたくさんのお友達が来てくれましたよ。真剣にお勉強をしています。その後は自由遊びを楽しみました。

朝の会では、新聞ジャンケンをしました。
お楽しみ会では、天気がとっても良かったので、近くの公園へ遊びに行きました。公園では、遊具や砂場でのびのびと遊びました。あゆみんのお友達以外にもたくさん子ども達がいたのですが、みんなルールを守って楽しむことが出来ました。いっぱい遊んだのでお茶を飲んで帰りました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。