6月13日(木)牛乳パックブーメランづくり😆

6月13日(木)牛乳パックブーメランづくり😆

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

最近プールバックを持っている子供たちを見かけるようになってきました。子供たちに聞いてみると「今日からプールの授業よ!😆」と言ったり「私はやっと明日入れるんよ!😁」などと言っており、これだけ暑い日が続いてきた中で子供たちは待ち遠しそうです。
本格的に暑くなるまであと少し!エアコンや扇風機の掃除をしておこうと思いました😅

それでは、課題の様子からご覧ください。

いろいろな種類の課題があり、だんだんと課題量も増えてきたようで「もう疲れたー」と言いながら、課題を進めている子もいました😁

集団活動は、牛乳パックでブーメラン作りをしました。作り方を見ながら牛乳パックを切ったり、羽の角度を調整したりなど、時折スタッフに聞きながら試行錯誤して、完成させて飛ばしていましたよ🥰

自由時間では、工作をしたり、全体を使ってハイハイ鬼ごっこをしたりして過ごしていましたよ😆

以上、6月13日(木)の様子でした🤭