8月23日(水)自由にあそぼう🌈

8月23日(水)自由にあそぼう🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
8月24日は「ドレッシングの日」だそうですよ🥬また、8月31日は や(8)さ(3)い(1)の語呂合わせにちなんで「野菜の日」として記念日が設けられているそうです。ドレッシングは野菜の上にかける調味料であることから、各種調味料関連事業を展開されているケンコーマヨネーズ株式会社が「カレンダーで8月31日の前週にドレッシングの記念日をつくろう!」と、ドレッシング記念日に制定されたそうですよ😊
ついつい不足してしまいがちな野菜ですが、積極的に取り入れながら暑い夏を元気に乗り越えていきたいですね(^o^)/

それでは、8月23日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。朝の会では、紙コップボーリングをおこないました(*’▽’)
たくさん積み重ねられた紙コップタワーにめがけて、新聞紙のボールをぽーん!と転がしていきます(*^^*)
チャレンジする中でコツをつかんでいき、あっという間に紙コップタワーをたおすことができていましたよ✨
倒れる紙コップタワーを見て、「やったー!」と大喜びなあゆみんチルドレンでした☺

午後からの課題、自由に遊ぼうの様子です。
「自由に遊ぼう」の日だったので、みんなおもいおもいに好きな遊びを楽しみましたよ😆
バーベキュ―ごっこをしたり、折り紙でハンバーガーやブレスレットを折ったお友だちもいましたよ✨

お友だちとブロックで武器をつくったり、「いーれーて!」と声をかけて一緒にコロコロコースターを完成させたり…(*’▽’)
お友だちと協力して、なが~~いレールを完成させたお友だちもいましたよ🥰

以上、8月23日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。