6月18日(火)反対言葉を探そう🧐

6月18日(火)反対言葉を探そう🧐

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店のまたまた藤谷です!さて今日は、どんな話題から始めようかと、、LINEニュースを覗いてみると、なんといつもお世話になっている丸亀製麵からドーナツが6月25日に発売するそうです🍩うどんの生地をベースにしたドーナツで白だしを生地に加えているようなので、ちょっと大人なドーナツなのかな?と気になっています🤭さらに「きび糖味」「カレー味」と2種類から味が選べるそうですよ!もし、丸亀製麵のドーナツを食べた方は、感想を教えて下さい😁

それでは、6月18日の子どもたちの様子、まずは、課題からご覧ください。
最近の課題は、勉強部屋と遊ぶ部屋を分けて行っています!今までとは違う環境で子どもたちは勉強だけに集中ができ、とてもはかどっているようです✨終った後の遊ぶ部屋に来てからもスッキリとした表情で達成感で満ち溢れています。

集団活動では、反対言葉を探そうをしました。カルタ形式にして体も頭も両方動かしてもらいましたよ🤭みんなたくさんの反対言葉を知っており、悩むことはほぼなくどれだけ早く見つけられるかのスピード勝負!タッチの差や同時にタッチしてじゃんけんで決着をつけるなんて場面も多くみられました😎

自由遊びは、鉄棒や風船が人気でした!鉄棒では、まずは自分のできる技を各々に見せてくれて、次は苦手なまだできない技を一生懸命、スタッフの補助などを使って練習していました🌟

以上、6月18日のあゆみんチルドレンの様子でした!