6月19日(水)長縄遊び👣

6月19日(水)長縄遊び👣

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の塩瀬です。

もうすぐ梅雨に入りますね☔最近、道端で紫陽花の花を見かけることが増えました。白、ピンク、青紫など鮮やかな色合いにとっても癒されます✨梅雨時期は憂鬱な気持ちになりがちですが、季節の花をみたり、お気に入りの傘を持ち歩いたりと自分なりの気分の上げ方で楽しく過ごしていきたいですね♪

それでは、6月19日の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。それぞれの課題に集中して取り組んでいます。この日は数かぞえを頑張る子がたくさんいました。1,2,3…と順番に数を数えながら、集中して頑張る子どもたちです💪

次に集団活動の様子です。集団活動では、長縄跳びをしました。左右に揺らしたり、ヘビのようにグニャグニャに揺らしたりと、子どもたちのそれぞれやりたい跳び方を選んで跳びました👣「一人10回とんだらお友達に交代だよ。」と跳ぶ前に約束をすると、みんなしっかり守れていました!待っているお友達も一緒にお友達の数を数えながら応援してくれましたよ😊難しい一回転跳びに挑戦する子もいました。「やってみたい!」と挑戦する姿がとっても格好良かったです✨

最後に自由活動の様子です。みんな思い思いに好きな遊びを楽しんでいます。プラレールや車の道路づくりが上手なあゆみんチルドレン。この日もステキな車や電車の街ができていました。完成すると、お友達を誘って一緒に走らせたり、「ここが駐車場だよ」と教えてあげたりする姿がありました😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。