6月21日(金) 二択クイズ😌

6月21日(金) 二択クイズ😌

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です😄

6月22日は、かにの日だそうです。星座占いで「かに座」の最初の日が6月22日であることや、50音順で「か」が6番目、「に」が22番目で当たることから、大阪にある「かに道楽」が決めたそうです。
かにを食べると、身を取るのに集中して無言になる、なんて言われていますが、ご覧の方々はどうでしょうか?久しく食べていないので、今度食べに行こうかな?と思いました😆

とにもかくにも、まずは課題の様子からご覧ください。

違う部屋で勉強することにより、自分で時間や勉強する量を決めたりするなど、子供たちもいつもと違う感じになり、メリハリがついたようです。いつもより早く終わったりして、はかどっていましたよ✨

集団活動は、二択クイズをしました😆


普段載っている送迎車の値段や、ものさしとA4用紙はどちらが長いか?など、様々な問題にチャレンジしました🤭正解するとみんな大はしゃぎでしたよ✨

自由時間では、室内で絵を描いたり粘土を作ったりする子もいれば、外で水やりをしたり縄跳びをするなど、思い思いの遊びをしていましたよ😆

以上、6月21日(金)の様子でした😁