6月21日(金)パフェを作ろう!

6月21日(金)パフェを作ろう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の松本です。昨日は一日どんよりしたお天気でしたね。今年の梅雨入りは例年より16日も遅い今日からのようです☔外はジメジメしていますが、子どもたちに負けず元気に過ごしたいですね!

それでは6月21日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

朝の会では粘土を楽しみました。切ったりのばしたり、食べ物を作って「はい、どうぞ!😆」とスタッフも入っていろいろな物を作って遊びました!

課題の様子です。いつもみんな最後まで頑張っています!

みんなで遊ぼうは、はさみと糊を使ってパフェを作りました!点線に沿ってアイスやくだものを切っていき、思い思いにお皿へ飾りつけをしていきました。子どもたちの中には、お皿をもう一つ描いて、別のおやつを作るお友だちも🥰

みんなそれぞれおいしそうなパフェができていました!🍭

最後にみんなニコニコ笑顔の楽しい自由遊びの様子です!粘土やパズルなどで遊びました。

以上、6月21日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした!