6月27日(木) ストップ&ゴー💨

6月27日(木) ストップ&ゴー💨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です。

昨夜から朝にかけて、梅雨時期らしい雨がたくさん降りましたが、思っていたよりも降水量も少なく、ホッとひと安心でしたね。現在静岡県では線状降水帯が発生していて心配な状況が続いていますが、早くお天気が回復することを願うばかりです。

それでは、6月27日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。真剣な表情で課題に向かい、とっても頑張っています♡

続いて朝の会の様子です。午後から雨予報だったので「雨が降る前にお散歩に行こう♪」と久しぶりに出かけました。もちろん公園にも寄り道して楽しみました😊

自由遊びではニューブロックでとっても大きなかっこいい作品を作ったり、お友だちと恐竜で戦いごっこをしたり、粘土や車で遊んだり塗り絵をしたり・・・♡楽しく過ごしたあゆみんチルドレンです🎵

最後にみんなで遊ぼうの様子です。ダンボールバスに乗ってお出かけです♪
信号が赤の時は『とまれ!』青になったら左右の確認をしてから『すすめ!』
交通ルールの再確認をしてから1人ずつ出発です!!停止線できちんと止まってキョロキョロと左右確認をする姿がみんなかわいかったです♡

以上、6月27日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。