2月24日(金)大切なものランキング💕👑

2月24日(金)大切なものランキング💕👑

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。

いつもこのブログを見てくださっている皆様、「一番大切なものは?」と聞かれてすぐに思いつくものはございますか?
一番と言われると難しいと感じられるかもしれません。
きっとそれはたくさんの大切なものに恵まれているからですね😌
昨日の集団活動では子どもたちに「大切なもの」を尋ねてみました。

まずは2月24日(金)の課題の様子からご覧ください。

待ちに待ったお誕生日を控えたYくん、「今日全部勉強、終わらせとこう!!」とたくさんの課題をこなしていました。
いつも頑張っているみんなに何かいいことがありますように🥺✨

冒頭でもお伝えした通り、集団活動ではあゆみんに来てくれているお友だちの大切なもの💕を「大切なものランキング」という形で尋ねてみました。
一位~七位まで迷わず書くお友だちから、じっくり考え悩みに悩んで書き出すお友だちとペースは様々でしたがたくさんの「大切なもの」を私たちに教えてくれました😄💗

その一部をご紹介します↓

好きなゲームや食べ物、いつもそばにいてくれる家族、大好きなお家…
中には『おもいで』と書いてくれたお友だちもいました。
目に見える形として残らなくても大切なものってたくさんありますよね😌

自由遊びでは外でも中でも縄跳びに夢中です!!🐰
女子チームはドンジャラを囲って盛り上がっていました😆