7月1日(月)サーキット😆

7月1日(月)サーキット😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店田中です☺
本日7月2日は、「うどんの日」だそうですよ✨うどんの消費拡大を目指して制定されたそうです。暑さが厳しくなると、うどんなどやそうめんなどのさっぱりした麺類が食べたくなりますよね🌞暑くなると夏バテ気味になってしまいがちですが、これからの季節も元気に乗り越えていきたいですね😊

それでは、7月1日(月)の子どもたちの様子をご覧ください。

朝の会では、ボール遊びをおこないました。
スタッフがボールをころがすと、しっかり目でボールを追ってボールをキャッチすることができていました👀✨

次に、課題の様子です。ひらがなやなぞりがき、線つなぎなど、集中して課題に取り組むことができていますよ( *´艸`)

集団活動では、サーキットをしました。
今回はけんけんぱ、トンネル、平均台の3つをおこないましたよ🌟
コースの紹介をしてから早速挑戦!✨輪っかの位置をよ~く見てジャンプ!したり、トンネルをくぐったり…。平均台では、集中してしっかりバランスをとりながら、ゴールまでたどり着くことができていましたよ🥰

自由遊びでは、お友だちとブロックでお家を作って遊んだり、ペーパークラフトをしたりと、好きな遊びを思いっきり楽しんだあゆみんチルドレンでした☺

以上、7月1日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。