7月13日(土)福山とおり町を散策をしよう🤡

7月13日(土)福山とおり町を散策をしよう🤡

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
今週から梅雨が終わり、また暑い日々がやってくるみたいで、、これからやっと夏本番ですね🌞イベントがたくさんある夏、、大人の私たちはとにかく暑さと紫外線から身を守りたいですよね(笑)子供たちに目を向けすぎて、お父さんお母さんの暑さ対策も忘れずに😵‍💫‼!

それでは、7月13日の子供たちの課題の様子をご覧ください。
お休みの日は、課題部屋に直行し、あっという間に終わらてすっきりした顔で終った~と言いながら遊び部屋に戻ってきますよ👏

遊び部屋に戻ってきてからは、各々好きな遊びで楽しみます!一緒に遊ぶ約束をしていたお友達を待ちながら遊んだり、読書をしてゆったり過ごしたり、、学年関係なくみんなで仲良く遊びます🥰ある二人組は、日本語ではない言語でなにやら会話をしており、完全に二人の世界を作り上げていました(笑)

お楽しみ会では、福山駅の方でイベント「福山とおり町 七夕まつり」が開催されていたので、みんなで行って来ました!

おでかけになると車の座席が気になって仕方ない様子で朝からソワソワしていましたよ!現地に着くと、全国大会で1位2位を取った二人組のけん玉パフォーマンスがしており、最後まで釘付けで見るあゆみんチルドレン!音楽に合わせてけん玉がグルグル回ったり、宙を高く舞ったり、30個同時に玉をのせたり、、レベルの高いパフォーマンスに拍手しながらすげー!と子どもたちも大興奮でした🤭

パフォーマンスの後は、実際にけん玉を触らせてもらったり、お話を聞かせてもらったり、、ちゃっかり写真も撮ってもらいました✌

ほかにも、チョークで地面に絵を描いてみましたよ!あゆみんでも何回もしているチョーク!まさかこんな街中で出来るとは、、‼(笑)

おでかけは、スタッフも一緒に楽しんだり感じたりできる事が多いのでこれからのおでかけもとっても楽しみです😌
以上、7月13日のあゆみんチルドレンの様子でした✋Bye.