7月18日(木)とび石ジャンプ🐎

7月18日(木)とび石ジャンプ🐎

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

18日(木)は朝から日が差していて、今日も暑そうだな~と思ったら、お昼から雨が降った後、本格的に日が差してきました。きつねの嫁入りなんて呼ばれている、あまり出会う事のない出来事がありました。自分としては、暑かったのでそのまま雨が降ったり曇ったらよかったのに…😯と思った日でした。

気を取り直して、課題の様子からご覧ください。

1学期も終盤の為、いつもより少し宿題が多く感じたのか「いっぱいあるー😭」と言っている子がいました。自分のできるペースでいいから、ここで全部やらなくても家でやればいいよ、と伝えると「ここまではやるー😣」と自分で区切りを決めてしていましたよ✨成長が見えました🥰

集団活動は、とび石ジャンプ🐎をしました。黄色、ピンク、黄緑、黄色、ピンク…のように順番に渡って跳んで行き、スタートからゴールまで渡るゲームです。

渡る前に全体を見渡して「よし!行ける!」と言った子もいれば、一人で渡るのが不安だから、一緒に渡ろう!と言って二人で渡っている子など様々な子がいましたよ✨

自由時間では、メダカの赤ちゃんが生まれたので様子を見たり、カブトムシが成虫になったので様子を見たり、新聞を繋げて新聞ドームを作っていましたよ🤭。帰る時間になってしまったので、また今度作ろう!と話していましたよ😁

以上、7月18日(木)の様子でした😀