6月4日(土)消火訓練🧯

6月4日(土)消火訓練🧯

こんにちは🌞あゆみん福山新涯2号店の石川です🎵
 6月2日に「梅雨入り予想」が発表されましたね。今年の広島県の梅雨入りは、平年より遅く、6月中旬になる見通しだそうです。雨の苦手な石川は降らないでと願うばかりですが、農家の方には特に必要不可欠ですよね☔雨について調べてみると、空気が浄化されたりとたくさんのメリットもあるみたいです💕雨の日でも楽しめることをみつけていきたいなぁ~と思います😊

それでは6月4日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です。集中して取り組む姿はすごくステキです💛「みて、できたよ」と見せてくれるあゆみんチルドレンの顔は自信に満ち溢れていますよ😊スタッフからの花丸やハイタッチは子どもたちの楽しみになっているようです。

自由あそびの様子です。仲良く遊ぶ中で、時には言い合いをする姿も…そんな時には、自分の思いを伝えたり、相手の思いを聞いたりして、どうしたらいいか自分たちで解決できるようにしています。遊びの中でも、子どもたちはたくさんのことを経験し学んでいますよ😍

集団活動は【避難訓練・消火訓練】をしました🧯
「おはしも」のお話をしっかり聞いているあゆみんチルドレン❣❣サイレンが鳴ると「おはしも」の約束を守って避難することが出来ましたよ😍


消火器の使い方をよく聞いて、消火することもできました。

最後には「頑張ったメダル」の贈呈を‼「ありがとう」としっかりお礼も言えるあゆみんチルドレンはステキです💕

おやつの時間は、自分でおやつをスタッフの所に貰いに行ったり選んだり…
「1つ下さい」としっかり伝えることが出来ていますよ😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~