8月17日(土)🎵ヨーヨー作り🎵

8月17日(土)🎵ヨーヨー作り🎵

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

今日の午後のお楽しみ会は、門井特製、「キャップでヨーヨー作り」を行いました🎵私たち世代は小さい頃、「スケバン刑事」という、ドラマがブームで、ヨーヨーを使い、よく友達とドラマごっこをしたものです!ヨーヨーを見る度に、「おまんら、いかんぜよ」という、名セリフを思い出します(笑)分かる方には、分かりますよね(^_-)-☆

歳がばれそうなので、そろそろ課題の様子からご覧下さい✎

ワークの直しや、自主プリント等、中には、ポスターの作成に取り組むお友達もいました🌟

朝の会は、「隠れた記号を探そう!」をしました!

海水浴のイラストの中に、ハートや、スペード、クローバー等、沢山の記号が隠れており、制限時間内に見つけ出すという、脳トレ真剣バージョンで行いました(^^)/

みんな「制限時間があったら、焦るっ~!」と、ブーイングでしたが、スタートの合図がかかると、一斉に真剣な表情に(*^_^*)予想以上に、沢山の記号を見つけ出せることができました🌟

自由時間は、ミニカー、ベイブレード、レゴなど思い思いの遊びに没頭していました💗みんな仲良しで、貸し借りもバッチリでした✌

午後からのお楽しみ会は、「キャップでヨーヨー作り」を行いました。

キャップに粘土の重りをいれて、テープで止め、糸をくくりつけて完成です。

さぁ、早速、試してみましょう!

コツのいるヨーヨーでしたが、そこは、あゆみんチルドレン。あっという間に、コツを掴んで、いつの間にか、ヨーヨー名人になっていました😊

以上、8月17日(土)放課後デイサービスの1日でした<(_ _)>