8月29日(木)レアチーズケーキ🎂

8月29日(木)レアチーズケーキ🎂

こんにちは。放課後デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!

いよいよ夏休みが終わろうとしていますね、、、
まさかの早く学校に行きたいと言う学校大好きなあゆみんチルドレンが!!
確かにほぼ一か月お友達と会えずにいたので早く会いたい気持ちがあるんでしょうね🎵

それでは、8月29日の課題の様子からご覧ください。

ほぼ課題を終わらせている子どもたちは、やらないという選択ではなく、あゆみんプリントをしています😋えらい!!

朝の会では、夏休みの思い出をみんなで振り返り発表しいてもらいました!プールやサーカスなどお出かけするのもいいですが、お家でたっぷりとのんびりするのもいいですよね🥰しっかり夏休みを満喫していたようです!

お楽しみ会では、クッキングでレアチーズケーキを作りましたよ!高学年チームには、作り方を見て作ってもらいました!みんな手際が良く、ちゃんと手分けをして協力をしてくれたおかげで、おいしいレアチーズケーキができあがりました😚もうクッキングはお手の物でスタッフがマスクをせず喋ると「マスクして!?😡」と怒られてしまいました(笑)

自由時間では、スタッフと一緒に子供たちがルールを決めた転がしドッチをみんなでしましたよ!
湿気がすごく、むしむしする中で行ったので、スタッフも含めみんな汗びっしょりでした💦休憩は短く、ゲームは長かったのでスタッフは、限界寸前でした😵‍💫
ですが、とーーーーっても楽しかったです!!またしようね💓

以上、8月29日の子供たちの様子でした♩