7月23日(土)冷た~い💦春雨あそび(^^♪

7月23日(土)冷た~い💦春雨あそび(^^♪

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の生田です。

毎日、暑いですね💦 生田は最近、断捨離にはまり中です(>_<) いつか…使うかもとなかなか捨てれなかったのですが、思い切って捨てています。いつの間にか、大掃除に(;^_^A でも、やっぱり気持ちがスッキリしますね(^^♪

それでは、本日も課題の様子からご覧ください(‘ω’)ノ

課題も子ども達の成長に合わせて、レベルアップ(^^♪ ちょっぴり難しくても、頑張っていますよ。

みんなで遊ぼうでは、暑い夏にぴったりの 春雨あそび(^^♪を行いました。第2回目ということで、今回は 氷も準備しました✨

 色は、4色(^^♪ 好きな容器に入れて楽しみました。順番に並んで取りにきてくれました。

感触を素手で楽しんだり、トングや箸を使用して楽しんでみたり…「いただきまーす」と見立て遊びを楽しんでいきました。氷にを入れると、春雨がくっついて…💦色々な発見があります😊 ちょっと涼しい時間を過ごすことができました♫

自由遊びでは、カブトムシの観察やレゴブロック、ぬり絵をたのしみました(:_;)

以上、7月23日(土)の あゆみん福山新涯の様子でした🌟