9月4日(水) ダンス♪ダンス🎵

9月4日(水) ダンス♪ダンス🎵

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です。ようやく朝晩が涼しくなり、エアコンがいらないことが増えてきましたが、日中はまだまだ暑さが厳しい日が続いていますね。
それでは、9月4日(水)のあゆみん福山新涯の様子をお伝えします。まずは課題の様子です。指先を使ってボタンはめを頑張ったり、ひらがなや数のプリントを頑張ったりと、みんな真剣でかっこいいですね!

朝の会では、魚釣りゲームを楽しみました。負けそうになると思わず両手を使ってみたりと、どうにかして勝とうと必死でした😊
自由遊びでは、ニューブロックで大作のロボットを作ったり、ハニーアートビーズでアクセサリーを作ったり、工作や図工をしたりしました。

みんなで遊ぼうは、ダンスをしました!Bling-Bang-Bang-Bornやブンバボンやエビカニクスをしました💃みんな見本の踊りをみながら、まねっこです。「恥ずかしい💦」と思うお友達もスタッフと一緒に手を動かしていました!

以上、あゆみん福山新涯の9月4日(水)の様子でした😊