1月26日(金)風船で遊ぼう🎈

1月26日(金)風船で遊ぼう🎈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
カレンダーを確認すると来週の土曜日は“節分”ですね👹
今年は恵方巻以外に、生春巻きとロールケーキも食べる予定なのでとっても楽しみです😋
それでは1月26日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題では、数の問題、なぞり書き、シール貼り、絵合わせカード、文章問題、パズルをしました!
年長児さんはプリントに載っている問題文をゆっくり上手に読んでいますよ✨すごいね~と褒めると自信がついた誇らしい表情!
年中児さんは絵合わせカードがお気に入り💕カードがピッタリはまり完成するとニコニコ笑顔で喜んでいる姿がとっても可愛いですよ🥰

朝の会は縄跳びをしました🎵
縄を動かしたり、前跳びに挑戦して楽しみました😄

集団活動は風船遊びをしました🎈
フワフワ飛んでいく風船の動きをよく見て追いかけるみんな!
お友達に風船を『どうぞ』と渡す姿も見られました👏

自由時間ではペーパークラフト、お絵描き、レゴをして遊びましたよ🎵

以上1月26日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋