9月6日(金) わなげに挑戦!!

9月6日(金) わなげに挑戦!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
週末ということで、到着した時はみんなちょっとお疲れかな!?という様子がみえましたが…楽しいことは全力ですね☺遊び始めるといつも通り、元気いっぱいのあゆみんチルドレンでした。

それでは、今日も元気にきてくれた子どもたちの様子をご覧ください😊
まずは課題の様子です。

「これもできるよ」「自分でできるよ」とそれぞれの課題に向かっています。真剣な表情がとってもかっこいいんですよ。お見せできなくて残念です💦

自由遊びの様子です。

レゴやシルバニア、パズルなどで遊びました。
戦隊おもちゃを組み立てることができず困っていたY君。そばにいたR君に「Y君が困ってるんだけど、R君できる?」と声をかけると、「できるよ!」と組み立てるのを手伝ってくれましたよ。優しいですね💕
日々の遊びの中で、子どもたちが繋がるチャンスも大切にしていきたいと思います😌

集団活動はわなげをしました。

子ども達には思ったよりも難しかったようですが、一生懸命狙いを定めて頑張っていました。輪が入るとガッツポーズで嬉しそうなお友だちも✨
輪を横向きに投げるのは少しコツがいるみたいですね!また、挑戦してみたいと思います。
年長さんのR君は倒れた的をおこしたり、輪を集めるお手伝いもしてくれましたよ。ありがとう😌

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。