4月26日(水)新聞じゃんけん

4月26日(水)新聞じゃんけん

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です😄

最近暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。休日に散歩をしてみたのですが暖かい日差しと少し冷たい風に当たると、とてもいい気分転換になります。GWはいい天気になればいいなと少し早いかと思いつつも祈る日々です😄

それでは毎日元気いっぱいに毎日を過ごすあゆみんの子どもたちの様子をご覧ください😊

毎日新しい事を学び挑戦しています。時にスタッフの力を借りながら、また時には一人で頑張る気概を見せたりと日々少しずつ確かな成長の道を歩む姿勢からは私もたくさん学ぶことがあります😄

自由遊びは工作やブロック遊び、カードバトル、エアーホッケー等多種多様な遊びを楽しんで過ごしています😄お友だちとの白熱した勝負を繰り広げたり、黙々と試行錯誤を繰り返したり、皆それぞれの時間を楽しんでいます😄上手に完成したブロックを「見て見てー!!」と嬉しそうに見せてくれました😂

集団活動では新聞じゃんけんをしました。3チームに分かれて、スタッフとジャンケン。負ける度に自陣が狭くなるというルールです。最初こそ余裕のある広さの陣地に安心していた子供たちが狭くなる足場を前に、引っ付いたり、立ってみたりと対策を考えながらチームワークを発揮して、はみ出さないよう頑張っていました😊中にはリーダーシップを見せ、チームを引っ張るカッコいい子もいました😊

以上、4月26日(水)のあゆみんの子ども達の様子でした!