9月13日(金) チョキチョキ✄

9月13日(金) チョキチョキ✄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
あっという間に9月も中旬。9月16日は敬老の日ですね。あゆみんのお友達も園で敬老の日のプレゼントを作り「見て見て~、おじいちゃんおばあちゃんにあげるんだよ」ととっても嬉しそうに見せてくれましたよ🎁

それでは9月13日(金)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子からです。はさみの練習や点つなぎ、積み木ブロックなど様々な課題に取り組んでいます😊

集団活動は、のり・はさみ練習を行いました。
今回は水族館とお菓子のお家の好きな方を選び、はさみで切ったりのりで貼ったりしてオリジナルの水族館やお菓子のお家を作りました😊

チョキチョキチョキと線の上を切ったり、くるくるくると紙の上にのりをのばしたりとっても上手にできました🐟🏠

最後に自由遊びの様子です。
お友達と一緒に大型ブロックでお家を作ったり、たくさんレールを繋げてプラレールを楽しんだり、ホッケーをしたりとたくさん遊びましたよ🎶
「い~れて💕」「一緒に遊ぼう」とお友達と一緒に遊ぶ姿も見られましたよ(^^♪

素敵な一日になりました🥰
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。